必ず読んでね。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮

ダイヤモンド社 2001-05-18
売り上げランキング : 620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書犬ブックの評価:★★★★★

コメント:物語形式で書かれたビジネス書の最高峰。ビジネスマン必読の書。

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮

ダイヤモンド社 2002-02-23
売り上げランキング : 2963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チェンジ・ザ・ルール! チェンジ・ザ・ルール!
エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮

ダイヤモンド社 2002-10-11
売り上げランキング : 9607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか? クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?
エリヤフ ゴールドラット 三本木 亮

ダイヤモンド社 2003-10-31
売り上げランキング : 5906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・クリスタルボール ザ・クリスタルボール
エリヤフ・ゴールドラット 岸良裕司

ダイヤモンド社 2009-11-13
売り上げランキング : 24441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか! 1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!
K.ブランチャード S.ジョンソン 小林 薫

ダイヤモンド社 1983-02
売り上げランキング : 2878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書犬ブックの評価:★★★★★

コメント:マネージメントの要点を分かり易く示した良書。

1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣 1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣
K. ブランチャード S. ボウルズ Ken Blanchard

ダイヤモンド社 1994-02
売り上げランキング : 6098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書犬ブックの評価:★★★★☆

コメント:顧客サービスの指針となる本。「星野リゾートの教科書」でもある。

あなたを危機から救う一分間謝罪法 あなたを危機から救う一分間謝罪法
ケン ブランチャード マーグレット マクブライド

扶桑社 2003-01-23
売り上げランキング : 64728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書犬ブックの評価:★★★★★

コメント:謝罪のしかたを示す本だが、多くの示唆に富む。ビジネスマンは必読。

ウサギはなぜ嘘を許せないのか? ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
マリアン・M・ジェニングス 山田 真哉 野津 智子

アスコム 2006-10-26
売り上げランキング : 105149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書権ブックの評価:★★★★☆

コメント:コンプライアンスの入門書。損をしても正直者であれ。

デビルパワーエンジェルパワー デビルパワーエンジェルパワー
ケビン・D. ワン Kevin D. Wang

幻冬舎 2006-07
売り上げランキング : 368228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書権ブックの評価:★★★★★

コメント:会社に必要な心のありかたを教えてくれる良書。経営者や管理職の人におすすめ。

読書犬ブックの評価:★★★★☆

コメント:アイスクリーム工場を再建するストーリー。この種の本は、いかに自分の状況に置き換えて読むかが重要。

 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)