ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮 ダイヤモンド社 2001-05-18 売り上げランキング : 620 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書犬ブックの評価:★★★★★
コメント:物語形式で書かれたビジネス書の最高峰。ビジネスマン必読の書。
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮 ダイヤモンド社 2002-02-23 売り上げランキング : 2963 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
チェンジ・ザ・ルール! エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮 ダイヤモンド社 2002-10-11 売り上げランキング : 9607 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか? エリヤフ ゴールドラット 三本木 亮 ダイヤモンド社 2003-10-31 売り上げランキング : 5906 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ザ・クリスタルボール エリヤフ・ゴールドラット 岸良裕司 ダイヤモンド社 2009-11-13 売り上げランキング : 24441 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか! K.ブランチャード S.ジョンソン 小林 薫 ダイヤモンド社 1983-02 売り上げランキング : 2878 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書犬ブックの評価:★★★★★
コメント:マネージメントの要点を分かり易く示した良書。
1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣 K. ブランチャード S. ボウルズ Ken Blanchard ダイヤモンド社 1994-02 売り上げランキング : 6098 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書犬ブックの評価:★★★★☆
コメント:顧客サービスの指針となる本。「星野リゾートの教科書」でもある。
あなたを危機から救う一分間謝罪法 ケン ブランチャード マーグレット マクブライド 扶桑社 2003-01-23 売り上げランキング : 64728 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書犬ブックの評価:★★★★★
コメント:謝罪のしかたを示す本だが、多くの示唆に富む。ビジネスマンは必読。
ウサギはなぜ嘘を許せないのか? マリアン・M・ジェニングス 山田 真哉 野津 智子 アスコム 2006-10-26 売り上げランキング : 105149 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書権ブックの評価:★★★★☆
コメント:コンプライアンスの入門書。損をしても正直者であれ。
デビルパワーエンジェルパワー ケビン・D. ワン Kevin D. Wang 幻冬舎 2006-07 売り上げランキング : 368228 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書権ブックの評価:★★★★★
コメント:会社に必要な心のありかたを教えてくれる良書。経営者や管理職の人におすすめ。
なぜおいしいアイスクリームが売れないの? ダメな会社をよみがえらせる3つのレッスン (講談社BIZ) S. チョウドリ 中山 宥 講談社 2006-11-29 売り上げランキング : 280199 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
読書犬ブックの評価:★★★★☆
コメント:アイスクリーム工場を再建するストーリー。この種の本は、いかに自分の状況に置き換えて読むかが重要。