近刊:DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★★☆

著者実績:★★★★☆

評価予想:★★★★☆

 

■アマゾンの内容紹介より

 

「先延ばし癖を本気でやめたいなら、本書がその手助けをしてくれる」
ノーマン・ヴィンセント・ピール(世界的ベストセラー『積極的考え方の力』著者)

 

 「本書の素晴らしさを伝えることを先延ばしにしたくないので、すぐに推薦文を書いている」
チャールズ・シュルツ(スヌーピーの生みの親)

 

読んだら今すぐ動きたくなる!
30年以上にわたって全米で読み継がれる
不朽の「成功バイブル」がついに邦訳!!

なぜ私たちは先延ばしをしてしまうのか?
どうすれば先延ばしに打ち勝てるのか?

多くの人の行動習慣を変えてきた著者が、
 人生を変える「すぐやる」ためのメソッドを紹介していきます。


 本書は、先延ばし癖をなくしたい読者代表と著者との対話形式で展開されます。

 「いかに、先延ばしがいけないことか」
 「なぜ、今やるべきなのか?」
 「今やる人になるにはどうすればいいか?」

さまざまな事例や方法論を紹介しながら、
 著者が読者代表を説得し、「今やる人」に変えていきます。

そして、著者が読者代表を説得していく中で、
 読んでいる側も「今すぐやらなければいけないな……」と説得されていきます。
ただ単に具体的な方法論を知れるだけでなく(もちろん具体策も満載)、
 読み進める中で「やらなければ! 」とモチベーションを上げてくれる一冊です。


 本書を読めば、その日からあなたの行動習慣は一変することでしょう。

 「あとでやろう」
 「明日やろう」
 「もう少ししたらやろう」……

こうした思考から抜け出し、
 今すぐ行動する「成功者」の仲間入りを果たせるはずです。

 

出版社からのコメント

【担当編集者からのコメント】

 初めて本書を読んだとき、その原稿の質の高さに驚きました。
 何より「スゴイ! 」と思ったのは、とにかくモチベーションを上げてくれることです。
 本書では、対話形式で著者が読者代表を説得していくのですが、
 読んでいる側も、どんどん「すぐにやらなければいけないな……! 」と説得され、今すぐ動きたくなります。

 私自身、原稿をはじめて読んだその日から、
 自分の意識や行動が変わり、とても驚きました。

 具体的なノウハウ満載、さらにモチベーションも上げてくれる。
かなり完成度の高い自己啓発書です。

 

■著者について

 

エドウィン・ブリス(Edwin C. Bliss)
アメリカの元経営コンサルタント。それ以前に新聞記者、編集者、上院議員秘書、ロビイストを経験。先延ばし癖と時間管理に関するセミナーを全米各地で開催して好評を博した。哲学、文学、歴史、心理学に造詣が深い。訳書に『タイムマネジメント』(日本能率協会)がある。現在、引退してカリフォルニア州で暮らす。

 

■目次
 
第1章「自制心」が人生を切り開く
第2章 今すぐできる、先延ばしの11の対策
第3章 すぐやる人は「失敗の恐怖」にどう立ち向かうのか?
第4章 自然にやる気がみなぎる コンディションの整え方
第5章 成功者の共通点「意志力」を鍛える
第6章 つい行動したくなる環境とは?
第7章 モチベーションを保ち続けるために
第8章 ときには「先延ばし」してみる
第9章 いつも時間に追われているあなたへ
第10章 「今すぐやる」を習慣にする
巻末特典 先延ばしの言い訳 傾向と対策

 

 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)