リンク:デスマーチに追われるIT技術者が勉強せずに英語力を身につけてキャリアアップした方法

以前に書評を書いた「デスマーチに追われるIT技術者が勉強せずに英語力を身につけてキャリアアップした方法」の著者さんが自身のブログで「読書犬ブックのブログ」にリンクを貼ってくれました。

 

 著者サイト: 鈴木信貴 公式サイト

 

■アマゾンの内容紹介

 

月の残業150時間!
デスマーチに追われるIT技術者が、それでもTOEICスコア900以上の英語力を身につけた秘密とは……?
スクール通いも、特別な教材も不要! ふだんの行動をちょっと変えるだけで英語がいつの間にか身につきます。
 「英語ができた方がいいとは思うけど、苦手だし、時間がない」と悩むビジネスマンのための、「無理をしないで自然に英語力がつく」勉強法の指南書です。
頑張らなくても、知らぬ間に英語力が上がる「ちょっとしたコツ」が満載!

 

■著者について

 

鈴木/信貴
1973年生まれ。ITコンサルタント、ITエンジニア。東京理科大学大学院理工学研究科情報科学専攻修了。IT企業に入社し、15年間、ソフトウェア開発やシステム開発、ビジネス開発を担当。社会人1年目から残業の多い生活を送りながら、楽に簡単に英語力を身につける方法を自ら考案、実践し、テストに特化した対策を行わずにTOEIC915点の英語力を身につける。転職を経て、現在はIT企業でITセキュリティ基盤の構築に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

■目次

 

第1章 こんなことをしていませんか? ~英語を上達させたいなら変えるべき、14の行動~
第2章 こんな風に考えていませんか? ~英語を上達させたいなら捨てるべき、11の思い込み~
第3章 ふだんやっていることを、ちょっとだけ変えてみよう! ~英語ができるようになる、18の行動~
第4章 あなたの環境を、ちょっとだけ変えてみよう! ~英語の上達を助ける、5つの準備~

 

■読書犬ブックの感想

 

この本には、英語力を上げるための考え方やアイデアが豊富に含まれている。著者の考え方やアイデアによれば、それほど頑張らなくても英語脳が鍛えられ、英語力が上がるだろう。英語力が必要な人は、この本と読書犬ブックの成功法則を使って英語力を上げましょう。つまり、この本を読み、記憶に貼り付け、素直に実行すれば、英語力は絶対に上がる。TOEICスコアでどの程度上がるかはわからないけど、英語脳が鍛えられることは間違いない。

 

読書犬ブックの成功法則を信じていない人は、有名な「1万時間の法則」に当てはめて考えてみてほしい。「1万時間の法則」は、様々な分野のスキル習得には概ね1万時間の練習が必要だという法則で、諺の「石の上にも3年」と数量的に類似している。著者のアイデアによれば、無理なく英語の練習時間を確保できるので、過去の練習時間(中学、高校、大学における英語の授業時間、受験における英語の勉強時間など)も加算すれば、比較的容易に1万時間に到達できるはずだ。

 

無理をせずに英語力を上げたい人は、上にあるリンクからアマゾンに行き、この本を買いましょう。

 

 著者サイト: 鈴木信貴 公式サイト

 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)