気になる近日発売のビジネス書【2/4】

史上最強の人生マニュアル あなたのまわりに理不尽な悪意に打ち勝ち、成功を手繰りよせる方法 史上最強の人生マニュアル あなたのまわりに理不尽な悪意に打ち勝ち、成功を手繰りよせる方法
フィリップ・マグロー 弓場 隆

SBクリエイティブ 2015-02-25
売り上げランキング : 482885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★☆☆

著者実績:★★★★☆

評価予想:★★★★☆

 

■アマゾンの内容紹介より


全米50万部突破の心理ベストセラー

全米で50万部突破し、大反響を呼んだ衝撃の話題作。
 周囲にいる、害をもたらす"悪人"を6種類に分類し、彼らが使う15の戦術を明かした上で、
どのように対策し、自分と家族を守るか、その上で16の成功戦略を紹介し、過酷な現実社会で豊かな人生を送る方法を解説。
 「ニューヨーク・タイムズ」紙でランキング1位(実用書部門)を記録、アマゾンレビュー数が1600件を超える、必読の一冊。


 【悪意に打ち勝つ10の心得】
1 怪しいと思ったら自分の直感を信じろ。
2 被害妄想におちいらず、健全な猜疑心を持て。
3 ふとした瞬間の行動を見落とすな。
4 他人のものは自分のものと考える人に心を許すな。
5 相手の過去をもとに未来の行動を予測しろ。
6 権力を振り回す人からは遠ざかれ。
7 相手をやたらと持ち上げる人には気をつけろ。
8 自分の弱みを知り、つけ入る隙を与えるな。
9 出会いと別れを繰り返している人には用心しろ。
10 自分を不死身だと思っている人とは距離を置け。

 【成功を手にする10の心得】
1 つねに建設的なシグナルを発信しろ。
2 スキルを身につけて存在をアピールしろ。
3 活躍を認めてもらう働き方を工夫しろ。
4 いつも計画性を持って行動しろ。
5 絶対に信用できる人以外に計画を口外するな。
6 ためらわず背伸びしてでもチャンスをつかめ。
7 最後通告をせず、選択の余地を残しておけ。
8 勇気を持って真実と向き合え。
9 1人で戦おうとせず情熱的な支援者を持て。
10 勝てる戦いだけを選んで準備を整えろ。


■著者について


フィリップ・マグロー
 アメリカのコンサルタント。1950年生まれ。
 心理学博士。臨床心理学の豊富な知識を持ち、人間心理の第一人者として知られる。
 訴訟コンサルティング会社を設立し、心理学の知識を法廷で応用する技術を弁護士に伝授して成功を収める。
その後、ハリウッドに進出してテレビのトーク番組の司会者に転身し、「ドクター・フィル」の愛称で絶大な人気を博す。
 番組では家庭内暴力やいじめ、薬物依存症などの社会問題に取り組んでいる。
 慈善活動にも熱心で、「ドクター・フィル財団」を設立して弱者救済に尽力している。

 本書の原著を含む8冊の著作のうち7冊が「ニューヨーク・タイムズ」紙のベストセラーとなり、
39ヶ国語に翻訳されて累計発行部数が約3300万部に達する。
 経済誌「フォーブス」(2013年度版)が選ぶ「最も稼いだセレブ(男女)」の15位(約72億円)にランクインするなど、
 全米で大活躍している。訳書に『史上最強の人生戦略マニュアル』(きこ書房)などがある。


■目次


はじめに

第1部 現実社会の悪人たち 彼らを見抜いて遠ざける方法
第1章 人生は真剣勝負だ
第2章 悪人の8つの特徴
第3章 悪人の15の手口

第2部 新しい「人生の鉄則」と現実社会で勝つためのルール
第4章 ターゲットにならないと決意する
第5章 16の成功戦略
第6章 交渉術を磨く
第7章 新しい子育ての秘訣
第8章 結論

 

 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)