気になる近日発売のビジネス書【9/17】

ツイッターで学んだいちばん大切なこと――共同創業者の「つぶやき」 ツイッターで学んだいちばん大切なこと――共同創業者の「つぶやき」
ビズ・ストーン 石垣賀子

早川書房 2014-09-25
売り上げランキング : 1325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★☆☆

著者実績:★★★☆☆

評価予想:★★★★☆


■アマゾンの内容紹介より


「アイデアも、人材も、実行力も、普通のベンチャーと同程度。そんなツイッターが、ここまで爆発的なサービスになった理由は、ビズ・ストーンの哲学にある」
――古川健介氏(nanapi代表取締役)
 (本書解説より)


140字のつぶやきが世界のみんなをつないだ!
自分の思いを短文で発信する――たったそれだけのシンプルなサービスが、2億7000万人に愛され、社会を動かすようになったのはなぜ?
共同創業者のビズ・ストーンが、ツイッターの誕生秘話や裏話をユーモアたっぷりにつづる。

 「チャンスは自分で作り出せ」「最悪のシナリオを受け入れる覚悟をしないかぎり、最高のシナリオは手に入らない」など、成功するためのヒントが満載。

 「リスクを冒し、自分を変え、世界を変えようと夢見るすべての人に、大切なヒントを与えてくれる」
――アリアナ・ハフィントン(ハフィントン・ポスト)創設者)

「やめとけって言ったのに、ビズはこの本で成功の秘密をぜんぶバラしちゃった。読んだら必ず、インスピレーションと知恵を得られるはず」
――スティーブン・コルベア(テレビ司会者)

「ビズ・ストーンの普通じゃない人生は、驚きと刺激が満載。そのたぐいまれな頭脳をのぞき見できるのがこの本だ。しかも、かなり笑える」
――ロン・ハワード(映画『ビューティフル・マインド』監督)


■著者紹介


ビズ・ストーン Biz Stone
出版社でブックデザイナーとして働いたのち、ブログサービス「ザンガ」を起業。その後、グーグルに入社し、同社に買収された「ブロガー」の開発チームで活躍。退社後、ポッドキャスティング・サービスの「オデオ」、ベンチャー・インキュベーターの「オブビアス」、そして「ツイッター」の立ち上げに携わる。現在は、Q&Aプラットフォームサービスを手がける「ジェリー」のCEOを務めるほか、企業や各種会議で講演を行なっている。


 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)