■読書犬ブックの評価
タイトル:★★★★☆
著者実績:★★★★☆
評価予想:★★★★★
■アマゾンの内容紹介より
「口コミ」頼みはもうやめよう。
無料コンテンツが世の中にあふれ、選択肢は無限に増えた。
ヒットを生むのは難しい。
では、メガヒットを連発するクリエーターや企業の秘密は?
映画、小説、音楽、絵画、SNS、アプリ、大統領演説、人の名前……
あらゆる「ヒット」を調べてわかった〈なじみ感〉と〈拡散〉の法則
ダニエル・ピンク(『モチベーション3.0』)
アダム・グラント(『GIVE & TAKE』)
サイモン・キンバーグ(映画「オデッセイ」「X-MEN」プロデューサー)
絶賛!
解説:柴那典(音楽ジャーナリスト。『ヒットの崩壊』)
■著者について
デレク・トンプソン(Derek Thompson)
《アトランティック》誌編集主任。経済・メディア関連の記事を執筆する。CBSやMSNBCなどテレビ番組への出演や、グーグルの社内プログラム「Talks at Google」での講演もこなす。《インク》誌と《フォーブス》誌が選ぶ「30 under
30(30歳未満の30人)」に選出されている。初の著書となる本作は、ダニエル・ピンクやアダム・グラントをはじめとする著名人が絶賛、《インク》誌と《ライブラリージャーナル》誌の年間ベストブックに輝くなど高い評価を得た。ニューヨーク市在住。
コメントをお書きください